パパはギャンブル依存症

依存症者を抱える家族の話

2018-03-12から1日間の記事一覧

私と嘘の親密な関係

実は私、小さい頃から嘘ととっても親密な関係を築いていたんです。 嘘が大っっっっっ嫌いなのに!! というのも、心の中でパパに「人生、8割ウソじゃねーか!」とツッコんだ時に気がついたんです。 私は何故こんなに嘘が嫌いで、嘘を許容出来ず、嘘を拒絶し…

ギャンブラーが繋がった元ギャンブラーさん

出産前と出産中に盛大にスリップし、こちらが産後でもお構いなしに無意識に自分の世話をさせたがる我が家のギャンブラー。 産後1ヶ月は自助グループに足を運べない私だけれど、パパのギャンブル依存症が分かってから、数ヶ月間毎週のように通っていた中で自…

彼らは定型パターンで生きている

パパの人生が8割ウソで出来ていることを悟った時、同時に一定のパターンがあることに気がついた。 気がついたと言うよりも、この数ヶ月ギャンブル依存症という病気について知識を深めて来たことが、また1つストンと腑に落ちた感覚。 ギャンブル依存症の進行…

人生、8割ウソじゃねーか!

↑タイトルの言葉が汚くてごめんなさい。 でもついつい心の中で、ツッコんでしまったんです。 パパが1月に、家族にもバイト先にも嘘をついて、バイトをサボって夜な夜な消えていた件について話してた時のこと。 私が先に、その日のパパの行動を想像して考えた…